特集|THE CIRCA BRAND「冬のコート&ジャケット」

CIRCAのウールコート&ジャケットをご紹介します。
– – – – – – - COAT S104J - – – – – – –

かつて、試行錯誤を経て世に出たアメリカ製のエンジニアコート。
時代のふるいにかけられた今、オリジナルのファブリックを使い、あらためてこのコートを再現しています。

– – – – – – - JACKET S204C - – – – – –

シェットランドウール×リネンのオリジナル・ブランケット生地で仕上げたジャケットです。スモーキングジャケットをモチーフにしたショールカラーのシンプルなスタイルが、着こなしの妄想を掻き立てます。
生地の風合いと色合いはもちろんのこと、ベルトや衿などのパイピングにあしらわれた組紐にも、独特の雰囲気を感じる1着です。

– – – – – – - JACKET S107I - – – – – –

かつてアメリカで作られていたブッシュジャケット。リゾートウエアであり、スポーツウエアであり、時には軍服のデザインベースとしても活用されました。今作では、表面的な仕様だけではなく、この服の振り幅の広さそのものを拾い上げ、ツイードを思わせる粗野な表情のコーデュロイを使って仕上げています。

– – – – – – - JACKRT S208I - – – – – –

かつて米国においてフィールドスポーツを用途として使われていたジレジャケットが今作のベースです。構造を俯瞰し、素材を置き換えることで、元来の目的から解き放ち、衣服としてのさらなる可能性を見出した1着。 今回は、ツイードを思わせる粗野な表情のコーデュロイを使って仕上げました。

CIRCA のすべてのアイテムはこちら
>>> THE CIRCA BRAND