特集 | Rolling dub trio “ROOTS” HORSEBUTT / STRAIGHT TIP BOOTS

「ROOTS」は、ローリングダブトリオの自社工場 “THE BOOT FACTORY TOKYO” にて、一足一足ハンドメイドで生産される、ステッチダウン製法の本格的なワークブーツです。イタリアの馬原皮をタンニンなめしし日本にて仕上げをした特別な “HORSEBUTT” レザーは、厚手でハリがあるだけでなく柔軟性も併せ持ち、堅そうな見た目のイメージとは違ってしっとりと足に馴染みます。さらに、色合いの経年変化や濃淡の美しさ、独特の光沢と上質な皺感も格別。はき込むほどにその良さを実感していただけます。また、ラスト(木型)は、アメリカ陸軍が歩兵部隊用ブーツのために開発した “マンソン・ラスト” を日本人(アジア)に合わせビスポーク職人によって大胆に調整した非常に凡庸性が高いものを採用。見た目の格好良さとともに、フィッティングのよさもしっかりと確保しています。また、粘りとグリップ力の高いオリジナル・コルクラバーソールも雰囲気抜群です。このように、日本製の心遣いを含んだ実直で丁寧なものづくりによって、「堅牢さ」「履き心地」「美しさ」を持ち合わせた素晴らしいワークブーツに仕上がっています。ハードな使用にも耐え得る本格的な1足でありながら、カジュアルにお洒落を楽しむ際にも最高です! 当店一押しの「R.D.T」のワークブーツです。履けばはくほど、よりいっそうかっこよくなっていきますよ!!
カラーは「HORSEBUTT BLACK」と「HORSEBUTT BROWN」の2色ご用意しております。
【 * このページに掲載している写真は、すべて着用しているブーツを撮影しています。】

詳細・ご注文は >>>