特集 | DjangoAtour “classic knit longcardigan”

 
「お洒落で、かっこよくて、あったかい!」ジャンゴアトゥールならではの、ニットカーディガンです。2015年に続き2度目の製作となる今回は、前回から継続の「ブラック」に、優しい色目の新色「モカ」と「オフホワイト」を加えた3色展開です。南米産羊毛を使ったふわっとやわらかな質感の7ゲージニットは、軽くて暖かく、秋から春先まで羽織れます。僕はすでに4シーズン着ていますが、毛玉にもなりづらくて、ふわっとした質感がずっと続き、型くずれもしないので、魅力が薄れることがありません。使用している毛糸は年々希少となってきていますが、やはりこの糸は特別ですね。ほんと素晴らしい。僕も惚れ込んでしまいました。
さらに、“antiqued linen longjkt” の雰囲気をニットカーディガンで表現したような「裾へとカーブを描くフロントラインから、す~っと後ろへ流れる美しいシルエット」も最高ですよね。クラシックでエレガントな雰囲気を醸しつつも、気取らずにさらっと羽織れてしまう汎用性の高さは、さすがジャンゴだなぁと感心します。ちなみに、お尻が隠れる長い着丈は、着てみるとかなり暖かいんです。
ここでは、ピラコニアさんと店主のコーディネートをいくつかピックアップしました。こんな風に、このニットロングカーディガンはインナーにアウターにと大活躍! もう毎日のように着てしまいますよ〜。

 

———— ★ 詳細・ご注文は ————
 
>>>  DjangoAtour “classic knit longcardigan”